佐賀競馬 5/20

ざっと予想

土曜日は馬場は軽くもなく重くもなく、直線がちょっと外が軽いかなというぐらいのフラットな感じでした。
◎などの印は付けてませんが、本命にしたいのはある程度は付けておきました。

1R
4.6.8.9
本命がこれってのがないですが、頭で描くならビービーアーカイブでしょうか。スプリント能力はありそうでこのメンバーになら結果は欲しいところ。
ビクトリアペスカはスタートが鍵、タケショウヘーレーは外枠で流れに乗ってれば最後は伸びてくるので条件は良し、テイルインジエアーも上がりの脚は出てきたので馬体重戻してればもっと走りそうですね。
リオボニートは上がりの脚はありますが、テンがない上に内枠で包まれると...
ここは消して配当面に期待したいですね。

2R
7
これといって買いたい馬がいないのが悩み。レディーフランソワは転入して3月に行った追い切りが1本だけでかなり体質が弱そう、自力だけでは信頼できないところ。エイシンリーダーはグリグリですが、前走は高速900mだったので個人的にはあまり好きじゃないかな...
ロマンチックフェスは能試からの上積みはなさげ、馬体重戻してるといいですね。
買うとしたらアイデンティティ。4月7日の内容は悪くないですし、あとのレースは内枠を引いて気持ちよく走れなかったことが敗因かなと。
外枠替、番手は取れそうな感じなので外3ぐらいを確保できれば。

3R
1.7.8.9
クリノホテイソンよりはラブリーミリアンの方を選びたいですかね。
前走はスロー、前で競馬したほうより後ろで差し足を見せてきたラブリーの方から選びたいです。外枠に変わるのも条件がいいかなと。
あとは山下で叩いて2走目のシゲルヒラスズキ、前走は上がり最速を出して更に追い切りで動かしてきたパラシオプリンセサ、状態は良いと思います。

4R
1.2.3.6.8
グロリアバローズが頭で決まり。
ダイメイグットは馬体重戻してれば。クローディーヌはどこからでも競馬ができるのが強み。マーサアサルトは外枠短縮で注目、条件はあってそう。ベルファムレディは単騎だ逃げれれば。

5R
5→7
デンコウエポックがここは抜けてるので相手にノアヴィクトリー、叩いて良くなるとは思います。

6R
3.4.5.7
甲乙つけがたいメンバー。
本命にあげるとしたらエイシンメロディー。前走は展開が向いてない状態でよく追い込めて2着、この相手なら馬群が密集した状態でヨーイドンになるので前走よりはいい結果が残せるのではないでしょうか。
アリババはクラスが下がっての変わり身に期待。カシノアイガーは安定のある差し足、距離も伸びて良さそうです。コスモマギカは前走は不利有、続いての減量騎手起用で仕切り直し。

7R
4
距離延長組と同距離組が混在してて難しい...
展開も描きづらいですしここは買いづらいです。
アップアストームはどこかで外に出して伸びることができれば。ただ南谷さんなので...。

8R
2.3.4.6.7.8
勢いに乗るコラソンロコを中心視、ゴットスティードが前を掃除する流れでコラソンロコが差し切る展開が欲しいです。
ビックオーラも差し足は充分、ロザンジェは勝ちきれませんよね。そろそろ間に合わないかも...相手には入れます。
イツジョは番手に上手くつけて流れに乗れれば。少し足りない気もしますけどね。アラートミノルも相手へ、前が競ってくれれば足りる...かも。乗れる減量藤田くんに任せます。

9R
4.5.6.7.8.11
早々にある程度ポジションは決まりそうなので、そこまでペースは上がらなそう。エイシンミナミナ逃げで番手にレアファルコンかエーシンサミットという形で考えたいです。
そうなると枠の差でエーシンサミットが有利な展開に持ち込めそうですね。カンガルーレッドはそれにスタートで挟まれる流れ、前2走よりは厳しくはなりそうですね。調子の良さで相手に。
アマラントカットも前に行ければ雪崩れ込みも。キョウワエルフも児島騎手継続で調子は良さそう。キャロットは枠が少し遠いですけどスタートで気合いを付けれたら。

10R
1.2.3.4.5
ここは堅く収まりそうでしょうか。
頭から買いたいのはミスターベアーで、この馬の持ち味が出るのは逃げ。フミオさんなら押していくとは思います。
ティーハウスは砂を被りたくないので最初の位置どり次第。タマモエルドラドは外に付けれそうなので力は出せるんじゃないでしょうか。ムーンパスラブは1400の良馬場だったらまだ力を出せそうな感じで差し切りも考えたいですね。カシノアーニングも人気が無ければ。

11R
4.6.9.10.11
頭に置きたいのはコパノメンデス。
前3走は強いメンバーと戦ってきて、ここでは力上位。追い切りも抜群で不安なしです。
マザーは使ってきて調子を上げていてここなら。ロードゲイルは未知数ですよね、足りていい条件だとは思います。カブリヒーローも900mで動かした効果はありそう、相手関係は楽に。ダイヤモンドセーラも距離は伸びて良さそうですが、そこまでグリグリになるほどでしょうか...?

12R
1.6.7.8.9.11
ツースタークを本命に。前々で
競馬ができれば能力は出せそうかなと。スタートが鍵ですね。
対抗はディーエスアクシス、内枠続きだったので少しでも外に入れたのはプラス材料、田中学騎手でいい位置も取れるのではないでしょうか。
ケンシスピリットは捌き方ひとつ、頭までは考えてないですが能力は。
ロイヤルピンクとカブリキックは似たような感じの馬、印が薄いので人気はないでしょうがポジションは取りやすそう、穴で。
あとはテイエムダイバリキ、外で砂を被らなければ能力は出せそう。
トッケンドーナは消しの方向でいきたいです。最近は外枠を引いて自分の競馬が出来ていましたが、ここでの内枠。村上騎手では捌ききれないような気がします。